さてさて!!
デビル君が サイを振る 人生ゲームツーリングに 知らず知らず はまった我ら。。

まず シショウ、皇子、アタシ、チーム。大内道の駅まで ゆ〜っくり着実に?サイコロのめは、1づつ進んでましたな〜。。
(シショウは ヒマだったため ぶい〜〜んぶい〜〜んろ〜りんろ〜りん右に左に動くこと多々)

で、、着いたわな。。道の駅大内へ。。。。

ところが イナイ。。アレ??なんで??うそ〜ん イナイワケがナイ
すると シショウが言いました。
「アレ〜〜おーうぢ道の駅でなっって オイおーうぢサ言ったやァ〜〜」

訳「あれ?(落ち合う場所は) 大内道の駅っって、俺、大内に言ったんだけどなァ〜」

 象潟道の駅まで 行っっちゃったんぢゃね?。。。と 心配に なった アタシ。。
なぜならば。。。お気づきですか? 大内 が 2回出てますでしょ。。。

「大内(場所) 道の駅でなっっ」 って言ったつーことは。。。
「大内(名前)道の駅でなっっ」 って聞いたんぢゃね??「しゃー象潟集合ドーンっっ」的な。。
(つまり アニの 姓は 大内さんっってことなんだけどね(*^・ェ・)ノ)

「まさがっっ そいは さすがにね〜〜べ」訳(まさか さすがに ソレは ないと思うよ)とシショウ。。

だよね。。 でも 。。 まあ しょーがない 缶コーヒーでも 飲んでゆっくりするか。。
ここで うちら3回休みのサイを 振られたワケね。。

皇子どしたの??
まったりしてます。。







一方 そのころ アニ、橘遏△靴紊Α■烹釘痢いのいち、チーム。
カキーンと 曲がったあとで、、イキナリ FM雄和で 休んで待っていたらしい。。(一回休み)
ん=で 赤い鳥居のところで また 待ってみたらしい(また 1回休み)
さらに、、大正寺Aコープにて ず===っっと 待ったらしい。。(2回休み)
しかも この 2回休みの 最中には くのいっちゃんが 電柱に 登る大技を披露。。

デビル君が 囁いたんだよ きっと、、 
「高いところに登ったら 遅い子たちが見えるよ〜 やってごらあ〜ん」的な。。。
うちらが 遅いせいぢゃありません。。 全ては デビル君の さ さ や き。

て==か このチーム 一回の サイの目が 6ばっかで はえ===んだよっっ
だから 休みを多くして デビル君が 調整したんぢゃない???

完全なる スレチガイ?行き違い??この時点で 連絡がつかず まったくのんびり ほら
だって シショウなんか 風と おたわむれですよ。。
秋風の い た ず ら ♪うふ




















乱れちゃってます  てへ

そして やっと ケータイがつながりました。
「今どさいだ〜? あ゛ おやあ〜〜〜〜〜  サイッ」ッとシショウ。

あ 県外の皆様、 サイ とは アフリカあたりの カバに 角ついたような 動物のことぢゃございませんですよ。

訳すと 「今どこにいるの? え!! おやおや〜〜 しまった〜〜〜」ッてことです。

v( ̄∇ ̄)vナニソレ=======!! っって思ったでしょ! 
そこでっっ県外の皆様に 贈る ミニ秋田弁講座の 時間です。

失敗した===! トカ 困った〜 しまった〜〜〜 などを 秋田弁では サイッと言います。 
すんっっっごく 困った、失敗した〜 などの時は 秋田弁では サイサイッッ と言います。

この時 カツゼツは 非常に切れよくスルドク サイッ
サイサイ の 場合は 前のサイに 後のサイがカブルが如く サィサイッ くらいの 勢いが望ましい。

応用編として サッサ  こちらは いやいや〜〜困っちゃったなあ〜〜的の ライトに困ってるくらいの時に 使用いたしましょう。

さらに 応用編として サ〜〜〜〜〜〜サッサッサッサッ
こちらは あっれえ〜〜〜〜〜 困ったなァ どーしよっかなァ、失敗したなァ、んっと〜〜など 長く困った際に 使用すると 効果的

ことさらに 応用編 ここで 問題です。
「あれ〜〜〜〜〜困ったな〜〜どーしようかな=== ヤバクナイ、マヂ!!」

ハイ こちらを 秋田弁にて 表現してみましょう、

答えは 「サ〜〜〜〜〜〜〜サッサッサッサ サイッ」   

完璧 あ 話が ズイブン それましたね サイッ(実用例)
さあ! 今日から え まぢ! の代わりに れっつ サイッ!! 

ッてなワケで まだまだ ずーーと手前の場所で 待ちぼうけを喰らっていた メンバーのことを知った我ら、ウサギとカメの お話かいッ!!!      つづく。