★Tresallir Base★

またも新生!!★Tresallir Base★わくわく 続々ww始めます!! バイク&SWEETs店長 ムロさん と CAFE&雑貨部、園芸部、店長 オオイシ エリカ そして二輪用品、服飾雑貨販売部 大石商店 こちらはアーティストさんたちの作品も 続々ww どうぞよろしくお願い申しあげます。❤

2009年10月

さっさ さい さい ★ごめんなさい!
きのう アップしたつもりが してなかった!!
(ちび子が お熱で 早退してしまいましたインフルエンザではなくて良かった〜)


てなわけで!!デビル君が サイを振る 人生ゲームツー その3.

やっと連絡が付き とりあえず 待つ アタシら。。 何分で来ると思う?20分もあれば来るンヂャね〜??

来ました
めらめら〜〜




















お===い! デビル君 6と6と3 出したよね、、15分でキタヨ〜〜

アニから 炎が 上がっています!大内さんでなくて 大仁田さんに改名です ファイヤー。

なぜ こんなに めらめらしてるかっつーとですね。。。 

解説しよう!

アニ、ヘッドガスケットが なが〜〜いことB/Oでした、、 つまり、、エンジン組めない!!
よって 今シーズン 雨が降ろうと 風が吹こうと ヤリが(野次?)や (槍のように刺さる野次)が 振ろうと ありとあらゆる イベント、ツーリングに Nチビで参戦!!

日、水の 原チャツーリングは もちろん、 7月の エキスパツーでは ただ 1人、自専道路に乗れず 。。宇都宮日帰りギョーザツーリングでは エコノミー症候群とバトルし。。新潟での Zミィーティングに置いては、、、ネズミを捕まえる機械に人間なのに捕まって、、、12000円な〜り〜。。

100%の 出席率のうち 99%にして ZEP1100復活そりゃ ファイヤーだ。

この日は アニの 復活祭だったのじゃよ、、まあ〜〜〜〜〜つゥりっだまァつゥりっだ♪♪
サブ北島も 威勢よく コブシロ〜リン!銀色の 紙ふぶきが 鼻にはいっても どんとうぉ〜りィ ドンドコドンドコ太鼓が響く!!

集合!



















みなさん 集合しました==

ほんで ほどなく 「こっから ドコとおってくゥ〜〜??」ッてことになり。。。

「本荘の町抜けて ウラとおっていくか!」 ッってことに。。。。

この時 アタシ 「ふ〜〜ん ウラね。。ウラなんだ〜〜」くらいに ライトに思ってましてん。。

きっと 「はっきり言っちゃダメダメよお〜〜ん」ッて デビル君は シショウに言ってたにちげーねえ。。。
この面子で そこってわかってたら 行かねーよ。。こえーもん。。


この後、、




















そして、、バイクは 矢島口から 右に曲がって ぐあ〜〜〜ッって 右のぼり坂

ええ!! え゛=======これって ゆ り は ら って あーたーりィ〜!!

マヂ!! サイッ!! 先に言え ばか! 心の準備も なにも あったもんぢゃね==★

のっけから ヘタレな アタシ!! つーか、、気持ちがザワザワする、 終わってから よ〜く考えたらさ

アタシここ なんと 17〜18年ぶりに 通るとゆう この事実
思い出したよ いろいろと。。借り物の SRXで 走ったのが最後?!、、 

昔昔あるところの(エキスパだよ!) ツーリング、今は その時の メンバーさんのなかに 会えなくなった方もいたりして、、、あとからあとから ちょー オセンチメンタルに なっちゃった
まだ そのあと 自分の人生に なにが起こるのか まったく知らんかったころ。。
(て〜か おめえ幾つなんだ!って話だナ
その日を 境に バイクには もう乗らないだろうと 思ってたんだよね。。
封印するであろう予感をね。
バイクを 降りようとしていた あんときの猪木、、でなく アタシ。。
この日走ってる最中にも 断片的に いろいろ 思い出してしまい アタマの中が もぢゃもぢゃ!フタしてた記憶が勝手に出てくるんだよ〜〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
うあ== こ これも デビル君の 仕業かよ!!

ってな最中に すでに メンバーは 3組に わかれて 人生ゲームの コマを 進めていた。

つづく====★

AKITA TJ ★




















タウン情報11月号!見てね=======★

見てね!

さてさて!!
デビル君が サイを振る 人生ゲームツーリングに 知らず知らず はまった我ら。。

まず シショウ、皇子、アタシ、チーム。大内道の駅まで ゆ〜っくり着実に?サイコロのめは、1づつ進んでましたな〜。。
(シショウは ヒマだったため ぶい〜〜んぶい〜〜んろ〜りんろ〜りん右に左に動くこと多々)

で、、着いたわな。。道の駅大内へ。。。。

ところが イナイ。。アレ??なんで??うそ〜ん イナイワケがナイ
すると シショウが言いました。
「アレ〜〜おーうぢ道の駅でなっって オイおーうぢサ言ったやァ〜〜」

訳「あれ?(落ち合う場所は) 大内道の駅っって、俺、大内に言ったんだけどなァ〜」

 象潟道の駅まで 行っっちゃったんぢゃね?。。。と 心配に なった アタシ。。
なぜならば。。。お気づきですか? 大内 が 2回出てますでしょ。。。

「大内(場所) 道の駅でなっっ」 って言ったつーことは。。。
「大内(名前)道の駅でなっっ」 って聞いたんぢゃね??「しゃー象潟集合ドーンっっ」的な。。
(つまり アニの 姓は 大内さんっってことなんだけどね(*^・ェ・)ノ)

「まさがっっ そいは さすがにね〜〜べ」訳(まさか さすがに ソレは ないと思うよ)とシショウ。。

だよね。。 でも 。。 まあ しょーがない 缶コーヒーでも 飲んでゆっくりするか。。
ここで うちら3回休みのサイを 振られたワケね。。

皇子どしたの??
まったりしてます。。







一方 そのころ アニ、橘遏△靴紊Α■烹釘痢いのいち、チーム。
カキーンと 曲がったあとで、、イキナリ FM雄和で 休んで待っていたらしい。。(一回休み)
ん=で 赤い鳥居のところで また 待ってみたらしい(また 1回休み)
さらに、、大正寺Aコープにて ず===っっと 待ったらしい。。(2回休み)
しかも この 2回休みの 最中には くのいっちゃんが 電柱に 登る大技を披露。。

デビル君が 囁いたんだよ きっと、、 
「高いところに登ったら 遅い子たちが見えるよ〜 やってごらあ〜ん」的な。。。
うちらが 遅いせいぢゃありません。。 全ては デビル君の さ さ や き。

て==か このチーム 一回の サイの目が 6ばっかで はえ===んだよっっ
だから 休みを多くして デビル君が 調整したんぢゃない???

完全なる スレチガイ?行き違い??この時点で 連絡がつかず まったくのんびり ほら
だって シショウなんか 風と おたわむれですよ。。
秋風の い た ず ら ♪うふ




















乱れちゃってます  てへ

そして やっと ケータイがつながりました。
「今どさいだ〜? あ゛ おやあ〜〜〜〜〜  サイッ」ッとシショウ。

あ 県外の皆様、 サイ とは アフリカあたりの カバに 角ついたような 動物のことぢゃございませんですよ。

訳すと 「今どこにいるの? え!! おやおや〜〜 しまった〜〜〜」ッてことです。

v( ̄∇ ̄)vナニソレ=======!! っって思ったでしょ! 
そこでっっ県外の皆様に 贈る ミニ秋田弁講座の 時間です。

失敗した===! トカ 困った〜 しまった〜〜〜 などを 秋田弁では サイッと言います。 
すんっっっごく 困った、失敗した〜 などの時は 秋田弁では サイサイッッ と言います。

この時 カツゼツは 非常に切れよくスルドク サイッ
サイサイ の 場合は 前のサイに 後のサイがカブルが如く サィサイッ くらいの 勢いが望ましい。

応用編として サッサ  こちらは いやいや〜〜困っちゃったなあ〜〜的の ライトに困ってるくらいの時に 使用いたしましょう。

さらに 応用編として サ〜〜〜〜〜〜サッサッサッサッ
こちらは あっれえ〜〜〜〜〜 困ったなァ どーしよっかなァ、失敗したなァ、んっと〜〜など 長く困った際に 使用すると 効果的

ことさらに 応用編 ここで 問題です。
「あれ〜〜〜〜〜困ったな〜〜どーしようかな=== ヤバクナイ、マヂ!!」

ハイ こちらを 秋田弁にて 表現してみましょう、

答えは 「サ〜〜〜〜〜〜〜サッサッサッサ サイッ」   

完璧 あ 話が ズイブン それましたね サイッ(実用例)
さあ! 今日から え まぢ! の代わりに れっつ サイッ!! 

ッてなワケで まだまだ ずーーと手前の場所で 待ちぼうけを喰らっていた メンバーのことを知った我ら、ウサギとカメの お話かいッ!!!      つづく。

先日 行ってまいりました つーれぽでーす!

まず、、、最初に 謝ります。。。 今回 アタクシ カメラ操作を まちがえて。。

走行中の 景色、バイク写真が かなり、、写ってませんでした(/TДT)/

鳥海山とか 風車とか 写ってません。 がーーーーーーーん

今思うと。。 デビル君の ささやきに やられまくったツーリング??

ちょっと 写真モノタリナイけど まっっ 仕方がないっっ とにかく はじまり==!

青空ですよ!




















青空でした!!

この日は ざんねんながら これなくなっちゃった方もいたりして 10台のバイク集合!

アニ 復活!




















みなさん。。。

お気づきですかね??? アニです。

アニ氏。。。バイクが デカクナイ??!! そーよそーなの、 復活したの!

ZEP1100改 復活
 
ヘッドガスケットが 長いこと B/Oで、、 なので 今年の ツーリング及びイベントは
オールNちび★最後のさいごに 復活したもんね。。。そりゃ〜。。。ファイヤーだわな。。

ま 詳しくは。。 あとで

そんで、、、 あれ?! 朝の2人組さんたち。。。 お友達が 遅れてくるらしく。。

「待ってから、7号で追いかけますんで
  
 朝の2人組さん




















お友達は ネゴ店員さん?だったのかしら。。(電話くれてたのが 彼だったので?)
結局 あえずに 申し訳ないことしちゃったなァ。。でも 懲りずに 遊びにいらしてくださいね!

そんでは 行きますか!!(この時 ゆっくり組が 少なくなっちゃったので ヤバイと思ってたんですわ。。。)

しゅっぱ==つ★★ っって   アレ。。  道 どちらから 大正寺へ??

すでに いね====し。。。 つーか 自分が使う道以外は、よくわからん。。
あ! シショウが 待っててくれたよ 

でね、、雄和にあがって大学のところの 交差点。。。早速。。。

!デビル君が シショウの 耳元で 。。。

囁いたんだよ。。。

こっちだよ〜〜〜 って。。。

うちら まっすぐ 行くわな。。。。
げ===!
でも ほんとは こっち行ってやんの。。。

遠いぢゃないのよぉ。。。

でも まだ その時の アタシ。。。
 や。。みんな。。

ダレ1人 知る由もなく。。悪魔くんが サイを 振る 人生ゲーム?が 始まった(笑つづく

チノブさんですよ======★★
にっこりい〜♪




















POWWOW の 寒冷地仕様バイカーグローブ 「ザ.ガントレット」GETです
お買い上げ まことにありがとうございます

これで!! あったかライディング!!さすがに 秋田じゃ 雪がふると 乗れないですけど
晩秋雪が降る前と 春先のライディングは 必需品

自信を持って オススメいたしますっっっっ
ぜひ みなさまも お手にとってみてください(店頭にございますから〜〜!)
手をグローブに入れた瞬間から あっっっったか〜〜〜〜〜

チノブさんも 今年は まだまだ 乗る予定かな??!!
また 遊びにいらしてくださいませね============★★

なんやかやで 無事 到着してました エキスパツーリング!!

ま 今回は アニ復活祭とゆーことで!!

くわしくは ごじつ あ〜〜っぷ!! 

料理長S氏の コメントイタダキ後 さっそく ゲット!!
andnowさん




















みうちカップの記事!!ありましたよ========★


みうちだらけ




















他 B−1グランプリ記事などなど!! 見てね〜〜〜

ちょ==良い天気です!!

いてきま===す

おのさん♪おのさんです。

「へへへへへへへ〜
へへへへへへへへへ〜〜〜〜」

突然 ブッキーな 笑い

「ナニドシタノ エ!!」
(悪霊がついたのかと思ったし)

すると

「アレ? 知らないのぉ〜 (笑) これはね〜〜 へへへタイヤってゆーーんだよ」
   

へ だらけ〜〜




















ほんとだ!!!( ̄∠  ̄ )ノ へ が いっぱいアルド!!

メッツェラーの レーシングタイヤ!! 11月1日に 仙台で 行われるレースにて!

HONDA VTR1000SP1 に 装着!! お買い上げ誠にありがとうございまあ〜す♪

スマイル〜〜★見て見て!

この イタズラっ子みたいな表情★

自分のバイクで
メッツェラーをはくのは
お初だそうでして、
わくわくしてます。

「じゃ 笑いながら
帰ろう〜っっと!
へへへへへへへへ〜〜
そんじゃね========
楽しみですね!
レース ぐわんばってね!

おのさん。。。っってさ

   め

でっっっかいネ

RatFink




















RatFinkの えあばるぶキャップ 再入荷です!!

RatFink



















こちらも 再入荷!! ライセンスボルトの みどり色〜〜〜★★★

いつ見ても ガチャ歯デ出目デ キモカワ全開ですね

このページのトップヘ