CIMG7058

なにしてんのかな???

わあ〜〜♪ 青シソの実を食べてるのは キセキレイとゆうらしい。
CIMG7065

横の畑の図です。 鳥さんにあげよーっと へ〜紫蘇の実たべるんだあ〜。

畑とゆーか トレザ・アグリ事業部も 実りの秋になってきてます。

トマトはぽつぽつ赤いのが・・ ピーマンなんか絶好調

稲は お水を切ってますが。。刈り取るにはまだかぬー

いろいろしてみたいことや 保存方法など研究ちう  で、

かぼちゃが いまのとこ順調でつ。

カタチ的に ピーナツバターとゆう種類だけど 色はまったくちがうな・・・
これから変わるのかしら???
IMG_2016

丸いのもなってきてますよ。
IMG_2015

生命力つよーなお話 じゅんこちゃんとしましたww

(カットフルーツのスイカの種から 目が出てみがなるなんて スゴーΣ(・ω・ノ)ノ  )

まあ トレザのかぼちゃも ポイってしてみた種がこんな感じだもんね スゴイ

収穫の秋 楽しーーーー♪

あ そーそー 栗をねイパーイ拾っていただいたのです。

IMG_2039
ウフフ 重曹はいって泡でてきたよ

渋皮煮をあるていどの個数 つくりました。

てか いがいとたくさんあったので 
全部の鬼皮を剝くことは 親指が悲鳴あがってあきらめて
IMG_2037
残りはゆでて中身をとりだしてましたよ♪

栗シロップもできたし 渋皮煮も できたしー ペーストもありゅー いえーぃ!

むふふ 秋の珈琲と 秋の甘味になりまーーす(*゚∀゚)っ

ポタージュもだせたらいいな〜 チーズのトーストかなんかと一緒にして・・

で ハロウィン的ななんかも 出したいけど なかなか手がまわりませんよ・・

こーまーりゅーーー がああーーんばりぇ〜〜 アダス (笑)

あとね。。。 お店の中が 花屋さんみたくなっておりまつ (笑)
ドライスワッグは 完全にオサレ女子御用達アイテムですからぬー
CIMG7090
CIMG7095CIMG7094
IMG_2036
青空市で バイク系はもちろんですが・・女子力も発動したかったのyo〜 ワハハ

育てたお花から 採取したものまで さまざまでーすww
来たれ お花好き〜〜    

実りの秋 楽しんでます あぐり事業部 以上ノーラおばさんでした。