のってすぐ 雪化粧の旧鮎川小学校が
CIMG3845

進行方向右手に!!

CIMG3969


この日のアテンダントさんは 佐々木さん
CIMG3973

その佐々木さんから 旧鮎川小学校は まもなく

おもちゃ博物館になるのだと結うことも教えていただきました!


そこを過ぎて間もなく お天気がよければ 鳥海山をながめられる
絶好のポイントである場所なども おしえていただくう〜♪


子吉川を通過!


CIMG3846

CIMG3847

そして 前郷駅に到着前に 教えていただく!

CIMG3849


タブレット交換なるものが ここ由利高原鉄道で見られるのだそうで!

CIMG3850
CIMG3851
昔は全国で見られたものなのですが 現在は 全国で3路線だけ。

羽後本荘から 前郷の駅までは スタフ閉塞 

前郷から 矢島駅までは タブレット閉塞なんだそうで


その スタフとタブレットを交換して 走り出すんですって!
CIMG3852


CIMG3853

詳しくは
由利高原鉄道 利用案内鉄道の魅力概要
の欄を開けてみてねww

で・・ 気付けば うちらの 貸し切り列車状態に・・・ww

CIMG3858
CIMG3859


CIMG3970



ほんで 久保田駅
IMG_8769

IMG_8768

この あおーいトタンのものが 駅舎なのww・・・

ぐへへへ なんかなんだか ここの中にいたような記憶がすりゅ。。笑

雪ーーー ましろ
IMG_8767

ちなみ 季節がちがえば こんな風景
CIMG3972

そして そぼくで かわいい 吉沢駅

IMG_8766IMG_8765


んでww
IMG_8763

IMG_8764

わし 由利牛カレーかっちゃった♪




IMG_8762

子吉川沿いを はしるよーww

まもなく 終点 矢島駅!!

駅につくと 秋田犬の 列車がいたよ 
CIMG3854CIMG3856CIMG3857

で だ 駅舎に到着、改札をでる!

するとあるお部屋へと 案内されりゅーーーww つづく!