IMG_3322

むふふ ぴょこぴょこだよ!芽がでた グラパラリーフちゃん♪
こつぶちゃんたちも 増えちゃいましたww

むふふ にょきにょきもいたよ♪
IMG_3325IMG_3303

冬越した子は アブラナ科の子でした。二年草なんだぬ〜。
おいしくマカナイで いただきながら 種つくってまた 増やして食びよ〜っとww


きょうは お店の周辺や 玄関辺りのお花を見て

あ、 あの家の人にちがいない! って 話がでて

「あ そうです そこんちのもんです!」的な   

イマはあんまやってないけど(諸事情により 笑)
ワタシの家の前 お花だらけでした。

お花が見たくて わざわざ お散歩コースにしていただける方がいるほど
咲かせてましたが イマは 少しづつ お店のほうに移したりもしてますもので
それが 目にとめていただけてるみたい♪ わーい♪

で なんとー 仙台で酒盛りしたメンバーさんの Sさんの お姉さんでらしたとは!

むふふ たのしぃ♪ 弟さんとは ガチでバイク繋がりありーので
お姉さんとは お花で 繋がってたなんて

まだまだ 今季は手が入ってないけれど ぼちぼち咲き始めてるお花や
色のグラデや形がかわいいリーフちゃんたちww とりどりに!

お花が取り持つ縁って けっこーあったので まあ やれる範囲で 楽しくやろう!
他にも ワンコが 取り持つ縁も あるしねー

オートバイとは あまり縁がない方も この2つは とっつきやすいから
Tresallirの前を通るのが 楽しいな〜って思える感じを 
育ててみよーとおもってます♪  

で この絵本♪
IMG_3849

IMG_3850
お金をたくさんかけずとも にょきにょきの喜びを 楽しむ方法は
たーーくさん アルよ!!

日常をシアワセに過ごせるヒントが 
津田直美さんのステキなイラスト&文章で描かれています!

ちいさなものを にょきにょき育てる喜びは たぶんー 女子的にグッとくる♪?



なんだろー 女の人ならでは ??

なんだかんだ言っても 面倒をみたり かたをつけたり、
根底にあるのは 愛かぬ〜〜 的な感じを受ける女性が
多く御来店いただいた本日かもかも♪

ムフフ ワタクシは〜〜 そんな気が強そうに見えて 中身 たくさんの愛や
優しさで あふれてりゅー オナゴなる人々が 好き〜〜(*゚∀゚)っ

フフフ♡でわまた!!