さて!

朝ごはんがすんで なにやら 召集がかかる・・
この日のルート 作戦会議!

IMG_2116

予定のコースに なにか プラス?それとも・・

ここで日本一周中の きんちゃん情報を受け取っているナベちゃんが
トドワラの話を・・・

すでに 海水による浸食がすすみ 
何年か後は消失してしまうだろうといわれている土地

ここに行ってみたいとゆうことになり 大幅にルート変更!

その後 昨日の蟹さんを含む お土産をガチ買して 送るー
ちなみ。。。
帰った日の夜に着いた蟹やら海老やらと一緒に!
しまほっけ が おすすめ って聞いて 買ってみたのだ
その しまほっけが まあおいしいこと!!
__
まず 皿に乗らん デカイ 笑
ロースターにも そのままじゃ入らないから 頭と2分割
みなさまも ぜひ 機会があれば ご賞味を!!ほんとに美味しい!


よーーし そろそろ行きますかぁ!
IMG_0222

バイバイ!佐呂間湖!!
IMG_2111
IMG_0224

そのご 向かう道すがら  

キレイすぎて ため息・・・ああ 写さなきゃ・・テ アレ??

アホか カメラを首から下げてなかった ガーン(((( ;゚д゚)))
しょうがないなー どこか止まってもらった時に後ろのバックから出そう・・


って 

思ってたけど  目の前の景色は あまりにも美しいーーー

でも まだ 止まらないーー がーーん 

スイマセン ムリ(・◇・)ゞ

とーとー 我慢できずに 道すがら バイク停車して カメラを出す
IMG_1796

ナニゴトカ?と思うよね すいませんーー
みなさんを停めてしまったーーww
IMG_0225
IMG_0229

ちょいと先に止められるスペースがあり そちらに移る
IMG_2114
DSCF7405
DSCF7406
DSCF7404
DSCF7403
景色がキレイすぎて、水で心も洗われ、毒が抜けはしゃぐ O83 笑
IMG_2115
IMG_2110

奥に見える灯台のある場所で 止まってくれるつもりだったとのこと!
もう少しだから そこまで行きましょう!とゆーことで移動
テカなんで同じ動作↓ 笑
IMG_2064

DSCF7407
走ってまもなく 左折!

やヴあい
DSCF7410
DSCF7414
IMG_0239

なんて景色なのっっ なんて色彩なのおおお
IMG_2066


DSCF7428

DSCF7429

DSCF7430

DSCF7431

DSCF7432

DSCF7433



IMG_2067

IMG_2068

IMG_2069

DSCF7418
眺めておる水は こんなにも透明

DSCF7417

DSCF7416


ずーーっと眺めてる

DSCF7421

ナニヲ オモッテオル?
DSCF7425

DSCF7426

DSCF7436

IMG_2122

IMG_2128

DSCF7422

最高のお天気でした。

hiroshiさんが 「太陽を連れてきてくれてありがとう!」って!!

ヘヘヘ 連れてこれたのかなァ・・ とゆーーーか

実は 今回の 北海道行き お天気は そんな心配してなくてネ・・
全部晴れじゃなかった今回の旅ですが 霧、雨 寒さも暑さも 
全天候を堪能したとゆうか・・・堪能できるはずとゆうか・・
悪いようにはならぬ気がしてました。
ここあのじーちゃんが きっとそーしてくれんだろって思ってたもので 笑

母として お嬢との夏休みをココロに焼き付けたいと願っていた私ですが
もうひとつ、
娘として お嬢のじーちゃん(ワタシの父)と一緒にここにきたかった。

残念ながら バイクに乗せることはできず、
その気持ちを 腕に着けて連れてきたワケで、

(ワタシの父は 物心つくかつかない年齢のころ、4歳
様々な事情により実母の下を離され、実姉のもとへ養子となり
志願して海兵となり諏訪へいくまでの多感な時期を
ここ 北海道で過ごしていたのでありました。)

日々 呼吸を加減してこなすほどの諸々に終われ、
目の前のことで精一杯 
ただただ時間ばかり浪費?消費?して食いつぶすような毎日に追われ
この春先はバイクに乗る気力さえ こそげていた自分だったワケで、、
気分がオチていろいろなことができなくなっていたワケで、、
マダ4ガツ アセラズ・・ って言ってくれた方がいて(アリガトオ) 
出ない答えにイライラするのヤメヨウと思ったワケで、

でも、そのあとも矢継ぎ早畳み込んでくる出来事により 
また少し 気持ちが変わり

アンタ(自分)我意を得てもよろしい と 自分で決めたワケで、、、。

来たかった。 半分、自分のルーツにもなるこの土地、


北海道に行きたい 思いが確実に強くなった矢先、、
ナベちゃん、かよちゃんからのお誘いをいただいたワケで、
もしかしてこれ 
とうさんが うまくあわせてくれたの?トモ オモエルワケで。。。

とうさんは メグロとゆうオートバイに乗っていたバイク乗りだったから
あたしは 確実にアナタの遺伝子受け継いでるわけで。。。
苫小牧の港に降り立って 室蘭ナンバーの車が数台いたのを発見し
嬉しくなって 室蘭だってさ、おとォ 北海道に来たよ!って
腕に(音声ナシで)話しかけたワケで。。


っとまあ こんな感じなワケで ルールルル あぁキツネにもあえたもの

ですから 今回の旅 
道中の 時を共有していただけたみなさまと、この大地に
soul の部分で まこと、深く感謝しております。
ありがとうございます。


DSCF7423

DSCF7434
IMG_2074

IMG_2072

IMG_2073

IMG_2075
IMG_2076
IMG_2077
IMG_2078
IMG_2079
DSCF7439

さっっ お次は お待ちかねの シマリスだおーー!!  つづく!