さて! いざ お宿に向けて出発しました が しかし


通る予定の道路が 工事中!!

てゆーーーか 後ろがうるさい 


「ねえ おかーさん 


ねえ


なんかイル 


ナンカイタ 


おがーさん


アレ?ナニネーネー」



(ぢーつわーー お話しできるスグレモノを てんちょから貸して頂き

つけていたのだメットに!)



「んあ?」なーにをそんなにコーフンしておるんぢゃ?

ちょっと止めてみたバイクを・・


あら反対車線の車からも 
子供が身を乗り出している??

「なんかいるっぽいね?」(ワタシ

「ネ"エ"おが〜すあん

な”あ”んが”い”だの

動物がい”たの ぼどっでえ

もじがじで 

きつねかもしれない

もおどおってほおしいいの」




訳 ねえお母さん なんかいたの 動物がいたの
   (だからおねがい)戻って(道路を)
   もしかして キツネかもしれないから戻ってほしいの

動物大好き こっこちゃん

どーも 左折したとき 至近距離でなにかいたらしい

でつが そー簡単ぃいわれてもねぃ・・



「すぐそこにいたんだもん ここあ、みたんだもん
ほんとに ほんとにいたんだもん (((( ;゚д゚)))」


           ↑
見たくて見たくてたまらない様子 だが いきすぎて 20Mくらい


「あ”あ” 


ぼおいだぐだっぢゃうう」


訳あーもー いなくなっちゃう(見れないよー)


半泣き状態。。

てか あら 戻ってきたよなべちゃんが
(あとでわかるが 工事中ですすめなかった)


よし でわ ここで Uターンしたったろ





オモウた そーのーさきに・・・





んあ?

IMG_1589








なんかオルデ



あ”あ”


ここぢゃんなんかおるで



IMG_1590


IMG_1591


めっちゃ 近づいてきた

IMG_1592


イキナリ きつねさん登場

てーか ふつーーーにおるのね(その後3度ほどあう)

ですが もちろん きつねさんなんて 内地のうちら

まず見ることないしーーー

そりゃアガッタワーーww


おいでおいでしたら 来るね あのこ

わずか2Mもないくらいまで ちかずいてきたョ


らっきぃ!! 工事中のおかげで ちょーらっき


うしし でも なべちゃんは このとき 

オレが道をまちがえたんだと思って俺を写してるんだな トカ

バカニシヤガッテエエ〜〜 ナド

思ってたらしい うはは

さて そして ついたお宿 スマイル にっ

ところが 全館エアコンが壊れておりまして・・・ トカ

そちら 御了承いただけましたなら。。 ナド・・


まぢかよ  扇風機お部屋に届いたシ

IMG_2010

いっぽう  交差点はさんで 向こう
IMG_2013

きっとコレにちがいない。

Tがすさんから電話番号をいただいてたので(船の中で)

メッセージ送っておく 

苫小牧ナイツ 合流計画!!


ですが 返事ナス あれ?

えーー まさかの スカシ〜〜
7時ちょいまえ もー1回送る

だが いっこーに返事ナス  

(後で聞いたらなぜか届いてなかったみたい)

で 電話かけてみた!

もしもし ぢゃなくて・・・


あ”おなかすきましたけど テ 出たシ



すでにお店にはいってしまってた

ワタシたち ヒトデナシです。          



(あとからTがすさんの ブログを読ませていただいたので

あーー スワンスワン 許してねぃ あちしたちっっ

友達よねぃ  とか 思いますた ワハハ )


そして 合流ーーww


かんぱーーい!!

まずは さらっといただいて からの



でかすぎ はいぼーる


IMG_2027

お店の人に (かように大きいハイボール)できますか?と聞いたらば


「え” (((( ;゚д゚))) だいじょうぶ(できます)ですけど・・


だいじょうヴですか(; ̄Д ̄)?」 


逆に体を心配される秋田県人



あるいわ 


サイズはコレデ良す 


が シカシ


君の 力量で 


もーちょっと濃く
(o^∇^o)ノ 


してくれても。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


いいいい〜んだョヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!    ナド

   ↑
(これは なべちゃんが言ったシ・・)

もお 


ソフトカツゲンなんだからっっ


blogfree2 1598

いや いや・・

ソフトカツあげだシっっ

やわらかくソフトな口調なのに 恐喝 笑


てゆーか 
あたしも 最後は でかくされてましたねぃ(境月ロック)

おいぴかった

秋田県人は やっぱり 飲めるのでしょうかねぃ・・

IMG_2052

楽しいな! 

からあげのことは ざんぎ ってゆーのね☆へ〜 トカ

IMG_2021

牡蠣は さすがに 象潟のほがウマイだろ ナド

IMG_2036

北海道マスター Tがすさんから いろいろ レクチャーを受ける!

そんでもって Tがすさん御本人で言うところの

変なおじさんワールド全開


笑い死寸前☆抱腹絶倒 この世界やヴァいがらっっ

面白すぎて 本人含め全員ゲラゲラ からの 

とどめのしゃっくり攻撃DEATHひっく (ドリフ、カトちゃんみたい)

で 楽しいお食事を(飲み)過ごし 

さらに苫小牧ないつ  探検へとつづきます。