はいはい!苺男子で沸き立った!?つーれぽ4に突入です。

さーてどれどれーー
 時間が短くなったとはいえ、私も おいしい苺をけっこーな量でいただきました!
最後のほうは サービスでいただける練乳をつけて食べたョ!

んっで 練乳がある付近にて どーん!

こんなでかーーい看板ハケーンw(゚o゚)w オオー!

blogfree16 107
これ うご野いちごちゃんてゆうんだって!

あの 西又葵さん (前に みっちゃんから お土産でいただいた 萌え米と絵葉書)が描かれたものだそうですよ!

せっかくですから 羽後町のこと ちょっと書いてみますね!

「萌え興し」って 言葉 御存知ですか?
NHKクローズアップ現代とゆう番組に 以前ここ羽後町が特集されているんですね、
歴史ある茅葺の家や その町並み、そして 先の画像の盆踊りなど、由緒正しい日本文化的な佇まいと、オタクと言われる文化を結びつける試み。
やはり賛否両論飛び交ったのですねーー、さまざまなこと いろんな方が書き出されておりましたねーー。

今回は バイクと車で 台数も人数も そこそこな数、駐車場の問題などもあり 苺狩りのみでしたが、、じつは 私その前に、(ひとりで場所をチェックしに来た際、)なんだココ!ってお店をみつけてました。

趣味の店 ながや さん
すっげーーレトロな! なんだろ、雑貨屋さん?駄菓子やさん??
別名 カオスながや とゆうらしいです。
あとで ぜったい 入ろう!って思いましたよー ほんとに レトロな店構えなんです。
(検索したら キッチリ萌え系もちゃんとあるんですねー。いろんな方が書き出してますんで 見てみてねー。)

あと 痛い自販機がおいてある書店 ミケーネさんとか 笑!見つけました!

他にも、萌え米はじめ いろいろ JA羽後さんとか
かがり美少女コンテストとかー、まあ いろいろ沢山あるわけです。

そして 大人は チェキです お蕎麦やさん!!西馬音内蕎麦。
はしごして お蕎麦を楽しむかたも多いんですよね!羽後町観光物産協会さんからどーぞ!

あと ぜったい 自分的に ツボです。かならず訪れたい場所として要チェック

OHZAN CAFE & RESTAURANTさん。
じつは こちら イングランドスタイルの 古式ゆかしい メイドさんスタイルでお給仕してくださるようで、俗に言うメイドカフェ的なものと混同されてしまったときもあるらしいのですが、、、

築100年を超える豪商の別荘を利用した 和洋折衷のインテリア、庭もすばらしい様子です。
お食事も 期待しちゃってます!ハイカラさんなこの空間にはいってみたいよー!
 お庭も散策してみたいしー♪ みなさんも いかが?器も期待しちゃうなー。
日曜のみらしく 私はすぐにはいけないけど(水曜日が休み)なんとかしていってみたーい 

しっとりとした大人スタイルも満喫できるのに、オタなアナタも聖地巡礼できますzeΣヾ( ̄0 ̄
ワンダフルな羽後町です。 探検したーい(*'-'*)

さてさて!ハナシは こまち野さんに 戻そうーー!

blogfree16 120
ラウンジでお土産買ったりお喋りしたりのみなさん。

と ここで じつは あたしYUKAちゃんとメールのやりとりでネ〜 
お子様料金かかるかどーかで年齢をチェックさせていただいてたのだーー!
そのハナシの流れででね〜 NINAちゃんが この日 1歳のおたんじょーびって情報をGETしてたんだ〜♪
blogfree16 112

で だ! ここ こまち野さんには おいしい苺をしようした ロールケーキがあるわけぢゃな〜ィ!!

解凍していただいててねー!ローソクとプレートをこっそり持ち込んでて!
blogfree16 111

 お皿を借りて!プレートのっけて〜

きゃほ♪いちごが2つ

こまち野さん トッピングしてくださってるううう(ありがとうございます!!!!)

おめとーーーNINAちゅわーーん
blogfree16 113


ローソクのフ〜〜は おねいちゃんのMEIちゃんにしてもらった♪

んふふ いちご 両の手で がっちり!!

ぱくっ
blogfree16 114


ここで すかさず 「あ〜せっかく プレゼントしても マサとユカのハラに全部はいるんだや〜〜」と言ったのはホッカイロおぢさん。。



blogfree16 116

「んなこたねーーーよ」的なマサ兄ィ〜
blogfree16 115

ウケテルあっちゅさま。
blogfree16 119


そしてー おなじみ皇子とMASAさん!
MASAさん なんと11年ぶりの バイク返り咲き!! オカエリ===♪
blogfree16 118


さて それでは そろそろ まいりましょうかー次ーーーー!!

こまち野さん ほんとうに ありがとうございましたーーー
blogfree16 122


しゅっぱつーテ  アレ  どしたの??
blogfree16 123
2かヨイヨイの 気気鵝。重症。。??
道先案内人で アタティから むりくり連れてこられたからあ。。 ごめんみ。。

blogfree16 124
さ いくぞ!

ってーー ちょーーっと 勾配がついててーー 女子がキツソウニしている

あらら おりて ヘルプしよっかなーて思ったら 

シャキーーン

正義のみかた 登場ーーーww♪ありがと いつも 気をつけてみててくれます、

ほんとーーーに



いい人なんですよ



こんなですけど。。



blogfree16 117
つづく!