寒さの中。。


ほんとおーーーにっっさんみー中 到着しました。道の駅 東由利!!
blogfree16 093




ここで まさ兄ィ〜ファミリー(YUKAちゃん、MEIちゅわん、NINAちゅわん)と 皇子が合流

まさ兄ィ&NINAちゅわん
blogfree16 090


皇子
blogfree16 091



「いやーー 寒いなーーー 寒さが骨に染みますなーーーー」テ。。


そりゃ 。。。。。骨に凍みるでしょーョ。。

んっで! あっちゅ様も 来るってYUKAちゃんに 連絡があったらしく しばし待つことにー★

さて道の駅 東由利。。

私 もしかして 初めてかも。。だって見たことないもの。。。

まず 建物側から 向かいに見える 学校ですかね。。

すごい壁画

blogfree16 094

めっさデカイ

なんか ぬおおおおっっ(`ヘ´) て感じよくでてる! 

少しちいさめの水泳ヴァージョンもありました。

そしてここは、別名 黄桜の道の駅とゆーらしく 
blogfree16 095

ほんとうに 黄桜が咲いてました。ゲージツ的な色ですね〜。


寒いし 待ち時間 けっこーありましたもので 中に入って待つことに。。

いろーんな お土産がございました。しょうゆの実とかー山菜とかー お菓子に民芸品に
ピンク色の乾麺とか、獅子舞とかー 鹿の角?とかー。。

皇子と 鹿の角メットにつけるが?タイホされるぐね?とかワケわがんね話題しますた 笑

んで。。

おっと。。こんなのがネ。。
blogfree16 096



ナヌ3日若返るダトっっつ(; ̄Д ̄)

めっちゃ ソコに喰らい付いたのは BOSSとHIROMIちゃんと ふうちゃんとアタティ〜

「あ==!!若返りまんじゅうだーー!!ここでも買えるんだ〜!」と ふうちゃん
blogfree16 097

そーここは 東由利ですがっつー 西馬音内(にしもない)のお菓子が買えるんですね!

これから向かう 羽後町、苺狩りの場所は 上品でしかも幽玄な盆踊りで有名な土地です。

せっかくですから県外の皆様に見ていただきましょうね!


いかがですか?お顔を出さぬのが特徴ですね、女性たちの しなやかな艶っぽい手先足先の運び、そしてうなじの美しさ、見ていただけましたかしら、沢山の観光客の皆様もいらっしゃいますのよ!


サテ。。。ハナシもどって。。

わたくし。。


その昔。。。写真の。。 西馬音内 若返りまんじゅうをばっっ


「ハイ ネーーサンのタメにお土産ダ!って

         お客さんからもらったごどあるやーー」 


っておしえたら


「ウゲルーーー」テ言われたお〜  ウゲル〜ハライデ〜マヂデ〜的な

(そーそー ナベちゃんから もらたのョ♪いつかのここのブログに乗ってるはずだシー。)

スゲなーー 一個で3日!

3日に一個食べてたら。。不老不死ヂャネスゲーー

てか そんなこんなしてたけど。。 

なかなか あっちゅ様、到着しないな〜〜苺の約束時間もあるしな。。

行こうかどしよか。。 出発するか !! の まさに そのとき キタ!

あれ 2台おる??ダレかな??

あ”===!!MASAさんぢゃーーーん!!
blogfree16 099

はい あっちゅさま&MASAさん とうちゃーーーく! 

またもオニ?あっちゅさま、MASAさん 待ったなしに 出発でーすごめんみ〜( ̄∠  ̄ )ノ

そして、寒さ対策で なんと もってしゃんから 

女性陣に カイロが支給されてましたヾ(=^▽^=)ノ   たたた たすかるるる
blogfree16 098
ステキっっ
あ あ あ ありがとーーーーー(*´∇`*)


神様 仏様 もって様

え? もってさんテ どの人だ?ゆーた??



こーーーーーのーーーーーーひーーーーーーとーーーーーーだーーーーーーー川 ̄_ゝ ̄)ノ











blogfree16 088


つづくーーーーー!!!