本日は計画停電が実施されませんでした。
EXPERT秋田 数日前より店内照明および暖房等 通常より押さえた状態での営業をいたしております。ご不便をおかけいたしますがご協力のほど宜しくお願いをもうしあげます。
みなさん お店にご来店くださるときは 厚着していらしてくださいませネ。φ(.. )

今日は歩いて通勤しました、店前ガソリンを求める車の列で大渋滞でした。

なるべく自転車や徒歩に切り替え 普段の暮らしも暖房を控えたり照明も控えたり、できることは実行しています。
義援金の受付もたくさんの窓口があるようですが
日本赤十字社窓口への 義援金は 郵便局から振り込んだら手数料がかからなかったです。



仙台市内から帰秋した方から聞かされたリアルな話に気持ちがつぶれ気味でした。
一般的なメディアからは 流されないであろう話など 本当に地獄であることを聞かされました。
どうぞ 被災者のみなさまがたに まずは 食料他物資が届くことを願います。
避難所には行かれていない方たちも 食料品を得ることができるよう流通が戻ることを願います。
平和で治安の行き届いた時代になってからのこの国に生まれた私ですが 綺麗事だけでは済まされない状況に自分がおかれたならば、その現状を全否定することはできません。
がんばっている方がたには、まずはとにかく生き抜いていただきたい と願います。
そして被災されたすべての地域の皆様がたにこれ以上の難がかからないようになってほしいと願います。

秋田県からの救援物資受付に関しては、岩手県へ向けての受付が行われております。


また 先にお写真をいただいておりました お客様方には もう少し落ち着いてからのブログのアップをさせていただきたくご了承お願いもうしあげます。