久々ボキャネタ 
秋田弁がキョーレツな お客様Aさん。。あるものの お値段を確認し驚く。。

「おっや== げェんげやしねがっっ!!」

げんげ テナンダ!!ドコカラキタ!語源はなんだ?!そーいやあたしの父も使っているな。。すごく安いの意味だが 。。久しぶりに聞いたら新鮮すぎて や むしろ斬新でしな==。


そしてこちらはいつものお客様AサンとCさんコンビではなく。。スタッフBでもない。。
Dさん、、(つまり最近天然化?がススンデイルとうわさの方 そのうち記念物に指定か)
で そのDさん。。いつだったか 秋田犬の話題になり。。。

「おれの知り合いが 秋田犬のアレやってるのよナンダッケ、、アレ〜、、アレヨアレ〜〜ホレ 

     あ〜〜 あれ(。。だからなんだよ) その ぶ  ぶー ぶろばいだでねして、、

ぶ ぶりー ぶ ぶろー!(らりるれろ?)あ!ブロイラーだっっ!  それやってんのよ!」


きっとブロイラーぢゃなくブリーダーだお

くくく。。ちがうよーな気もするけど あ それだっけっかみたいな 会話の流れを寸断してはアカーンっとおもてる相手の方の間合いがしゅーるで見てて爆  
折れた小枝でびみょーにせきとめられた小川のせせらぎのよーな時間の流れ 進みがワルイよーなでもドンマイのよーな ちょろちょろぴっぴでした。

でも今日は ちゃーんとスルッとブリーダーって言えてたから あの時は〜 やはり 神が降臨したのね。

あと、子供やお年寄りのボキャネタもおもしろいですよね。最近のネタは〜

足組んで(あぐら)メつぶって 「ゲザン」って言っちまった ザゼンだよ。。オリテドースル!

棒もって 「メン ドウ コテン」 こての前にヤラレタノカな?

ぽっとぺとる    おばーちゃん。。かわいい。。ペットボトルだお。。

もォ みんなカワイイから許すぞお〜パオ~ン


おばーちゃんで思いだしたけど。。その昔。。

「えるかちゃん(アタシの名前に限り り って言えない人でした。。)マネリの材料おしえでちょんだい」 って。。
「あ マリネのざいりょうね。。?」
「ん==だ マネリ」
「え マリネね?」
「うん マネリ」
「い?あ? ま マネリ。。??」

最後は。。モノわからね〜子だな的な表情で

「マネリだ えるかちゃん マネリ、 まーねーりっっ

わがったが このバカケ的にガン見でいわれた、迫力ゥ、

マリネを見ると条件反射で思い出す。。あの おばあちゃん元気かしら。。
バイク屋とはかんけーない話になっちゃったけど(最近多いけど 笑) では しちゅれ〜ィ★

おっと 付けたし==

 今日「ねーさん 充電器充電器!」って言われて ケータイの充電がなくて焦ってんのかと思い「ふァイ!!ジューデンキ」ってマッハで差し出してしまいますた。。

ご注文いただいてた充電器を取りにこられたお客様に向かって。。なんちゅー失態 爆沈。。。

「だははは Mさんの 天然うつってきたんじゃね」といわれたヨ

やべーー チーム天然。。。。まぢヤベー。。